2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の事

昼はウグイス、夜は蛙の鳴き声。「酒は自分を忘れさせる」という言葉を坂口安吾が言ってたような気がする。酒(ソルティードッグ)飲んで寝たけど目が覚めた後また涙が出た。大泣きした。酒が効いてる間は気持ちよかったのに。やべえ。自分が笑い上戸なのも普…

ぐちの事 九

何も悪いことはしてないのになんで人間扱いされないんだろ、と考える。モラルって人間が作ったもんだけど人間たち自身がそれを放棄する、というのが時代の流れなのか。無神経な発言するだけでこっちが求めてる事を話してくれないなら思い切って悩みを話した…

ぐちの事 八

またはてな外の愚痴。「とりあえず腰低くしてあやまっとけ」みたいな人間はなんか嫌だ。自分の都合だけ主張するやつはもっと気にくわない。リアルでも家族のわけのわからん暴言に悩まされるし、ブログに来るのはただの雑談目的の奴らばかり。自分の絵や小説…

物申す

(以前、気持ちを落ち着かせるために長々と書いたもの)――――――――素朴な疑問。最近の国会は質問と回答ばっかり。あるいは責任の追及。みんなで話し合って良い政策を協力して作っていく姿勢がないのかな、と思った。政党なんていらねぇよ。争ってばかりやん、国…

ぐちの事 七

6月末、嫌いな医者に会う。治療の話をする。こちらが望まない、向こうのほうでどんどん話をすすめている治療。 人の心を考慮しない医者。厳しいのう。自分だけで耐えるしか道はない。それしかない。周りは自分の立場しか考えてない人間ばかりだから優しい言…

はてなの事

はてなダイアリーがもうすぐ30日分になる。人間関係に疲れていたxiahou_huaiは本家ブログに書けないことや愚痴を吐き出すための場所が欲しかった。そして、もう一つブログを作ろうと思い、はてなを選んだのが始まりだった。その後はてなハイクを知り、その…

ぐちの事 陸

最近mixiのログイン回数もはてな外ブログの更新回数も減っている。自分の利益にならないのに、自分の求めていることをする気がないのに、自分の目的に協力する気がないのに、なんでズレた会話や冷やかしじみた発言の相手をしなければならないんだ。ブログの…

あらしの事

掲示板やサイトがやけに重かった…。前々から個人の仕業じゃないか?とは思ってたけど。特定のサイトを狙った攻撃はプログラム系掲示板荒らし、コピペ系荒らしのほかにも色々あるらしい。あの手この手でサイトの運営を妨害する連中は存在する。多数の人間にF…