2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よろずの事 参

トイレ(大)のあと、香をたく自分。中世ヨーロッパの時代、貴婦人は(風呂に入らないことによる)体臭がすごかったからソレをごまかすために香水が流行したんだよなあ…。と思いつつ香をたく。ところで年金て株で運用されてたんかい。流石にマズイだろ、それは……

よろずの事 弐

短蔓朝顔の実はまだ熟していない。長蔓朝顔の種を収穫するのは楽しい。花もまだまだ咲いている。土に炭をまいたら防臭・防カビ・土壌保護に効果があった。ヒマワリ二つを撤去。矢車草は何回かへたれつつも順調に成長中。短蔓朝顔も葉をだいぶ切り落とした。…

電視劇の事

(メリケンのSFドラマ)バイオニックジェミーおもしろいなぁ。ジョーの足+フランソワーズの耳+ジェロの怪力。3in1。すげぇや。「天空之城」、段鵬社長が密猟の黒幕だったんだ。役者さんの好演にダマされた(笑)!!なんかねぇ岩虎隊長、社長のいうこ…

種の事 拾参

今更ながらスカイ・クロラ(映画版)に興味が。8月に公開された映画らしいんだが、もう終わってるのかな。DVD出てるのかな。最初の朝顔開花から一ヶ月経過。長蔓朝顔の葉っぱが黄色くなってきたので慌てた。黄色くなった葉を全て取り除いた上で肥料(お礼肥…