ぐちの事 九

何も悪いことはしてないのになんで人間扱いされないんだろ、と考える。モラルって人間が作ったもんだけど人間たち自身がそれを放棄する、というのが時代の流れなのか。

無神経な発言するだけでこっちが求めてる事を話してくれないなら思い切って悩みを話した意味がないよ。

メールの冒頭で自分の都合を一生懸命主張してる人は信用できない。忙しいことによってxiahou_huaiが利益を得ているか、いつも忙しいなか貢献してもらってるなら話は別だけどね。…xiahou_huaiが上からの目線で話されなきゃいけない理由でもあるの?

口ではやさしい事言ってて、なんで「〇〇して」って具体的なこというと逃げるんだろうね、皆。それでいて「何をしてあげたらいいか、何て言っていいいかわからない」って。

理解に苦しむ。

面と向かって「お前らのせいだろ」って言いたいけどキレてばっかりで全然謝らない。

自分の立場が安泰でありさえすればいい、という考え方の人間は自分の周りだけではなかったことを知った。

「死ぬな」っていうなら言う対象の心の支えとなり続けることを決めてから言ってほしい。

その人が精神的に追い詰められてる、という状況を理解してない人間は安易に言葉を発するべきではない。

やる事なす事裏目にでてばかりなので「いつかいい事がある」と思う気力すらなくなった時期もあった。

周りに相談できる人間がいないから自分の精神を自分自身で処理していくしかなかったわけなんだけども。

でも今年のはじめくらいから限界を感じつつある。