2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政の事 参

マスコミの「言論・表現の自由」はアンフェアではないというアンタッチャブル(利権と無関係・賄賂が通じない・経歴がクリーンである…真面目な人という意味で)的な監査機関が正しく機能している上で成立する話だと思う。新しい時代はチャンスにもなり得る。規…

政の事 弐

選挙には行ったほうがいい。しかし、自分が投じた一票だけでは意味を成さない。自分と同じ気持ちの人間の数が自分と相入れない考えを持つ人間の数を上回らなければ。国を守る気があるのかないのかわからないようなアマチュア政治活動家連中はあてにならない…

政の事

8月30日は衆院選。 期日前投票行ってきました。 小選挙区と比例代表と最高裁裁判官国民審査。国籍法改正反対派は裁判官4人に×印をつけただろうし、賛成派は何も書かずに用紙を投票箱に入れたことでしょう。アレで裁判官クビにできるかどうかはわからない…

深き闇の事 参

高相さんも押尾さんも起訴されましたか。のりピーはまだ起訴されてないみたいだけど。来年2月公開予定だった押尾さん出演の映画「だから俺達は、朝を待っていた」がお蔵入り…製作会社・監督・共演者にとっては迷惑な話だろう。押尾さんに対する損害賠償の話…

深き闇の事 弐

吸引器具から検出されたDNAを鑑定したところ、のりピーのDNAと一致したんだそうで。のりピーが8日晩(7時55分)に捕まった。警察が派手に動いてたから一ヶ月ももたないんじゃないかな?と思ってたけど逃走開始日(8月3日)を含めて6日間ですか。そ…

深き闇の事

「シンゴー事件」がまだ記憶に新しい今日この頃。先日、矢田亜希子の亭主と酒井法子の亭主が同時期に捕まった。矢田亜希子の亭主は合成麻薬で、酒井法子の亭主は覚醒剤で。あらあらまあまあ…。亭主が逮捕された後、のりピーは手荷物検査を拒否して長男を知人…

種の事 拾九

ベランダでサラセニアを育てていますが、全然虫をとってくれません。 てか捕虫葉が出てこない…。空いた植木鉢に短蔓アサガオの種をまきました。去年育ててたやつから採ったもの。時期が遅すぎるかもしれないけど、月間予報では今年の9月は去年の9月よりも…