2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちの事 拾四

前回の続き。昔の自分はボケッとしていたから彼にとっては扱いやすかったんだろうけどね。「逆境に強くて立派」という友人達が抱く今の自分のイメージとはえらい違い。彼の場合、主導権が自分のほうになきゃイヤってやつか?「自分の話に相手が乗る形になる…

ぐちの事 拾参

昔友人だった人のこと。疎遠になっていたが、最近また接近してきた。でも彼はその間にxiahou_huaiが成長し変わったことを理解しようとせず、昔のままという思い込みのもと行動している。彼はブログ記事やアルバム画像の感想をなんでコメント欄使わずにメール…

基督降誕祭前夜の事

サニーレタスが芽を出した。残量がゼロになったので複合機のカラーインクを新しいのに替えました。でもモノクロインクはあとすこし残ってるのでそのままにしてました。あと少し残ってるのに使い切らなきゃもったいない!ってことでインクがなくなるまでとこ…

よろずの事 四

久々にオペラ・「カルメン」(ビゼー)のカセットテープを引っ張り出して聞いた。前半部分のテープが見つからず、聞いたのは後半部分(ホセが密輸の仲間に入ったとこからラストまで)なんだけど。男に恥をかかせる女はダメで男の顔を立てる女がいいって誰かがい…