はてなの事

はてなダイアリーがもうすぐ30日分になる。

人間関係に疲れていたxiahou_huaiは本家ブログに書けないことや愚痴を吐き出すための場所が欲しかった。

そして、もう一つブログを作ろうと思い、はてなを選んだのが始まりだった。

その後はてなハイクを知り、その面白さにハマった。

勿論はてなを追い出されないように、ある程度は慎まなければならないが、mixiで遭遇した人間関係のトラブルに比べれば多少の修正の手間などはなんでもない。

ハイクのidページはスターフレンドへの発信用と考えている。レスや星をもらえるかどうかは気にしないけど。

はてなハイクでユーザーと交流したり、作品を発表するのはとても楽しい。

また、他の人がお題にそって投稿した作品を読むのも楽しい。

「××××(xiahou_huaiのハンドル)?誰それ」という状態になりかけることもある。

はてなハイクで交流してるときはホントに「生きてる」って感じるんだよなぁ。

自分の持ってるものの価値を少しでも認めてくれる人がいる、人間らしい話ができるってことはしあわせ。