ぐちの事 陸

最近mixiのログイン回数もはてな外ブログの更新回数も減っている。

自分の利益にならないのに、自分の求めていることをする気がないのに、自分の目的に協力する気がないのに、なんでズレた会話や冷やかしじみた発言の相手をしなければならないんだ。

ブログの過去記事を読んだら一発でわかることを質問されると腹が立つ。空気読めてないのか、わざとなのか。

「君のブログは特に気にすることかいてないのでいつもチェックしてません」

「〇〇様はお忙しい中、お前のブログを見てやってんだ。お忙しい立場にある〇〇様の邪魔すんじゃねえ」

…そういうことを大声で言われてるようなもんだ。

ブログの記事一つをサッと見るのに何10分何時間もかかるというのか?苦しい言い訳。

そういう連中が友人面してるからよけい腹が立つ。

友人なら病気のときに無神経な発言しないし、心を病んでるときにズレた発言を押し通したりはしない。

某グループはウチと某氏が中心となって絵を描いたりして仲間が参加しているというタテマエですが。

昔からの仲間はウチの提案にはのらない、ウチの召集には応じないくせにオイシイとこはウチ抜きで勝手に決めたりする。

某氏が「忙しい」とか言い出すとウチなんて最初からいなかったかのように活動から離れた。

心を病んでたって体を病んでたって「忙しい」とかいって逃げたり適当な言葉を吐いたりで知らん顔。

逃げられてばかりで一矢報いられないのが悔しい。