2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の事

木蓮の花が咲いてきました。 3月末から桜も咲いてきました。 不快系害虫が活動をはじめる時期です(汗)。蜘蛛となら共存できそうだけど蝿・蚊・コックローチは我慢できない!!【基本】 ●食べかすを残さない、食べかすをそうじする ●ホウ酸ダンゴをしかける …

華の事

去年の4月か5月に足裏の手術したんだったなぁ。木蓮が咲き始めたので写真ばっかり撮ってます。でも木蓮も桜もいつかは散る…。世の中は常に姿を変える。永遠に花を咲かせたままにすることはできない。でもいったん花が散り、葉が枯れたとしても季節がまわれ…

すもうの事 陸

今日は地元・履正社高校の試合。 下関商に勝ったようです。センバツ、これからチェックしていこうかな。千代大海は千秋楽が終わった時点で8勝7敗。来場所に期待! ランクダウンだけは防げたようです。結局白鵬と朝青龍の対決になって朝青龍の優勝だったな…

すもうの事 伍

千代大海、8勝4敗。 白鵬に勝って勝ち越し!!今場所はあぶなかった…。先々場所の肘の怪我のリベンジができましたな!カッコイイよ、ホント。調子を取り戻してきてるようでよかったです。次の場所は100%の状態かな。

すもうの事 四

大相撲10日目の時点で千代大海、7勝3敗。かど番脱出まであと1勝!でも今日(11日目)は朝青龍なんよねぇ…。…結局負けて7勝4敗。…って明日白鵬!?連続で横綱とあたらせるなんて…相撲協会の日本人力士つぶしやカラクリの存在を疑ってしまう…。取組はど…

つれづれの事

今日は落書き帳に油性ペンで絵ばっかり描いてました(一発描き)。良い[表情の練習]になりましたー。コピックを使って落書き帳に描いても良い描き味になりそう。最近買ってないけど。千代大海、6勝3敗。 大関から落ちたら日本の相撲界は終わりだと思うよ、…

麦酒の事

自分の酒の好みは ワイン>カクテル>チューハイ>梅酒>焼酎>ビール と、いったところ。なんだかんだいってやはり自分は果実酒の類が好みなんだな、と思う。今日の晩飯はローストビーフ・煮物(ジャガ芋と鶏肉)・酢の物・ビール。ビールは普段飲まないのだ…

すもうの事 参

千代大海、6勝1敗! 勝ち越しまであと2勝!xiahou_huaiの今後の目標。★新しい勉強方法 ★睡魔に打ち勝つ術この二つを考えねばならぬ。仮眠…とかいってついつい熟睡してしまう。なんとかしなきゃなぁ。

すもうの事 弐

千代大海5勝1敗、勝ち越しまであと3勝!明日はどうなるのかな。朝青龍が一回でも負けない限りは他の力士の優勝の可能性はないわけだけど。朝青龍がいなければ相撲はおもしろくないとかなんとか言う人もいるみたい。朝青龍が強さを誇示するのがおもしろい…

ぐちの事

ある人のこと。前は仲良くやらせていただいてたけど最近は上から目線。「忙しい中協力してやってんだ」みたいな。「どうせ暇だろ」的な理屈。相手の都合・労力・感情のことなんか考えてないみたいな見方。ウチとのメールの回数が激減し、 mixiに篭って、 ウ…

すもうの事

千代大海かど番ですか。そうですか…。数年前の悪夢がまた繰り返されようとは。横綱になってほしいけどもう無理なんかなぁ(涙)。とにかく今は勝ち越しを祈るだけ…って何場所の間同じ事を思ったんだろ、自分。現在、3勝1敗。あと5勝か…。白鵬、第一印象は…

かきはじめ

はじめまして。xiahou_huai、はてな日記初書き。はてなにはキーワード検索など前からお世話になっておりましたが思うところありましてこのたびID取得。皆様よろしくお願いいたします。

じゃぱんの事

友人から『焼きたて!!ジャぱん』をすすめられ、2〜14巻を送ってもらった。9巻を取って読んでみる。 大爆笑。ところどころで語られるピエロの昔語りがいい感じ。諏訪原いいキャラしてるよ! 前もってどんな人物かは教えてもらってたけど想像以上だぜ…!主…