2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちの事 伍

心身ともに疲弊。携帯端末から掲示板を荒らしてる奴発見。低能なのか暇人なのか。禁止ワードでブロックしてるけど、ものには何にでも限界があるもの。疲れた…。pop'nのコアグルーヴを聞いていたらなんか歌詞が心にしみてしまった。「居場所」か…。人それぞれ…

ぐちの事 四(補)

★そんなに偉いのかよ >>xiahou_huaiの人権を否定できるほど偉いのかよ、と。★xiahou_huaiの気持ちを理解する気がないんならコメントしないでくれ。 >>xiahou_huaiが管理する、はてな外ブログにコメントしてくる連中にたいして。

ぐちの事 四

体調が悪い。 心身ともに不調。白血病を患って以来、体力は落ち、あまり丈夫でなくなった。 しかし、心労も無関係ではないと思う。自分は、はてなの外の世界でも活動してるけど色々イライラすることが多い。自分のまわりの人間はコネを使ったかどうか知らん…

句集の事

「はてなハイク」に出した俳句・出してない俳句をまとめてみた。―――わたぬきに ひとをあざむく おばかさん (わたぬき→四月一日)―――咲いて散り なお美しき 雪柳 (花自体が小さいので咲いても散っても美しい)―――箕面川 春の衣は 桜色 下の句:上には八重の 衣…

かみあわせの事 弐

歯の根っこは折れてなかったようです。安心。土台を作り直し、今度歯を入れてもらえることになりました。どんなに体調が悪くても歯を磨こう。今度から奥歯で噛まなきゃなぁ。反省。何を食べてるときに歯が折れた?と聞かれたけど、まさか『某食玩ウェハース…

ぐちの事 参

『このサイトの趣旨をご理解いただけない方はウゼェのでお帰りください』…いっぺん言ってみたい。勘違いしてる奴や上から目線の奴、さらに挨拶だけの奴や装飾目的でしかない小文字を好んで使う奴。状況をわきまえずに顔文字を使う奴、実際とまったく違うxiah…

華の事 弐

18日に造幣局の桜を見に行く予定だが、17日に降った雨の影響が気になる。大阪城の梅は結局見に行けなかったけど…。今年、なんか葉桜になるの早過ぎ…。モクレンも散ってしまったし。今年は暖かくなりはじめるの、はやいなぁ。

かみあわせの事

歯が一本折れた。 作ってもらった歯…。それで次の予約にはまだ早いが急遽診てもらった。 (主治医ではない)なんか金属の支柱が折れたらしく、次の予約のときに根っこが折れてるかどうかをみるとか。。歯に強い力がかかったため、折れたとかなんとか。「ギリギ…

値の事

最近、色々値上がりしてるなぁ…。例:スマイルクリスピーセット(ケンタッキー) 520円→550円…消費税余分にとられてる気分。もし消費税10%なんてことになったらさらに苦しくなる。ガソリンの値下げもいつまで続くかわからないし…。一時的でもいいので…

髪の事

今まで使っていたシャンプー&コンディショナーから某社の椿のシャンプーとコンディショナーを使ってみたがなんだかとても良い。今までのシャンプーに比べて髪の乾きも早いような気がするし、シャンプー(コンディショナー)を洗い流したときから違いを実感し…

ぐちの事 弐

外食で「今日は中華が食べたい」と一言いっただけで、病み上がりのことを少し言っただけで「甘ったれ」と言われる。そのあと自分は譲歩を意味する言葉を言っただけで、みっともないまねはしていないのにキレられる。「高い、高い」とか勝手に騒いでたのはそ…

雪月花の事

今日はエイプリルフール。 体調を崩して爆睡してしまい、何もネタが用意できなかったけど…。…『はてな"俳句"』! やってほしかったネタだったのでとてもうれしい!! さらに「ヘルプ」が「指南」になってる!カッコイイ! 【トップ―指南―お知らせ】自分も俳句関…

さむき日の事

はてな俳句、楽しかった〜。4月に入ったというのになんなんだこの寒さは。 体がすぐに冷える。 温かい飲み物を飲むなどして体を温めようとはしてるのだけれど。コレ書いてる今だってガタガタ震えてる。皮下脂肪は全然寒さを緩和するのに役立っていないよう…