2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よろずの事 伍

今までヴィダルサスーン使ってたけど詰め替え用を販売しなくなったらしく、TSUBAKIに変更。美容師さんのTSUBAKIに対する酷評を聞いてからは牛乳石鹸のシャンプーに変更。牛乳石鹸のシャンプーの詰め替え用が店頭から無くなったのでキュレルに…

鳥の事

一昨日の朝、鳥の声が近くで聞こえるのでカーテン開けて中をのぞいたら鳥がベランダから飛び立っていくところが見えた。見たところ数はスズメほどの大きさのやつが10羽くらいか?チンゲンサイのみならずレタスの芽まで鳥に踏み荒らされてるいうのはチョー…

十四日の事

2月14日は情人節、3月14日は白色情人節、4月14日は黒色情人節…。(最後の黒いのだけは日本ではあまり馴染みのないイベントだな。って、「ジャージャー麺」一発変換されたし)今の時代、彼氏とっかえひっかえする子や貞操観念がなってない子が多いな……

音の事 弐

CDウォークマンが逝きかけてる。クリーニングして騙し騙し使ってきたが、音飛びが多くなってきた。もう10年以上使ってるなぁ。同じソニー製のヘッドフォンもあるけど片方の音が聞こえなくなって、ほったらかし。MP3プレイヤーにも興味あるけどCD一…

種の事 拾陸

水栽培で育てているポトスが元気無かったので水にメネデールを混ぜてみた。元気になったようである。結局アジサイの挿し穂は失敗。次があったらメネデール+ルートンでいこうかと思っている。けっこう長いことわが家の食卓に貢献してるなあ、チンゲンサイ。…