酒の事

昼はウグイス、夜は蛙の鳴き声。

「酒は自分を忘れさせる」という言葉を坂口安吾が言ってたような気がする。

酒(ソルティードッグ)飲んで寝たけど目が覚めた後また涙が出た。大泣きした。酒が効いてる間は気持ちよかったのに。

やべえ。

自分が笑い上戸なのも普段イライラしてることの反動なんだろうか。

寝る前、酒で気持ちを紛らわせるというのは昔からやってたなあ。不機嫌なときにしか酒を飲まない。

そういえば最近カクテルしか飲んでないなあ。やっぱり自分にはチューハイくらいキツイのでなきゃダメなのかなあ。
いや、ワインが1番いいんだけども。去年のボジョレーみたいな、葡萄の旨味を感じさせる「命の水」ともいえるくらい美味しいワインがのみたいなあ。

いつか焼酎が飲めるようになりたい。ツマミはあぶったスルメで。