2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病の事

ウィキペディア記事をみた。むう、悪性リンパ腫って切らぬのか…。てか、白血病とおなじ「血液のがん」扱いなのか。ガンがかなり進行している状態だと筋力も低下していると思われるのでヒロが自転車をこぐのは無理…と突っ込んでみたり。うん、絶対無理。頑張…

論の事 追記 弐

もちろんキャラメルは紙を折って包んだだけの簡易包装ではなく、密封された状態で包装されなければならない。

論の事 追記

自分が思うに、製造過程が衛生的な、外から雑菌が入り込まない環境で作られ雑菌ゼロの状態を維持してパッキングしたものであれば、食うときに外側の包装部分を消毒用のアルコール綿などで消毒して患者さん自身で食べてもらえば……って、そんなこといってたら…

論の事

「恋空」信者や某歌手の信者は議論とケンカの区別があまりついてない人間が多い。原作少し読んだけどもう少し推敲すれば半分くらいのページ数で済んだんじゃないか?と思う。改行で行を大きく下げてるのもいくつかあるし。読みやすくするためには改行でスペ…

劇の事

刺客請負人、面白い。昨日は酒飲んでぴり辛スルメげそ食いながら見てた。途中までしかみられなかったけど。闇法師一味の首領らしき女の人…強いのか!?初めて新しいドラえもん声を聞いた。もとの声優の都合による交代は仕方ないけど…。しかし、今の声優さん…

ぐちの事 拾弐

自分を批判するコメントを片っ端から削除したり無視したりする人間がいる。掲示板に書かれた批判にたいする回答をメールのやりとりだけですませようという者もいる。メチャクチャな論理を通そうとする人もいる。反論する能力がないということを自分で認めて…

種の事 拾

長蔓朝顔の蔓が元気に伸びている。8号に植えたやつ、支柱を立ててくっつけて3つならべていたら真ん中の鉢の朝顔の蔓が左の鉢の支柱のほうに絡まりそうな感じ。真ん中にも支柱立ててるのにそっちにいかねぇ(汗)。オシロイバナは一つを残して全部ダメになっ…