種の事 拾九

ベランダでサラセニアを育てていますが、全然虫をとってくれません。
てか捕虫葉が出てこない…。

空いた植木鉢に短蔓アサガオの種をまきました。去年育ててたやつから採ったもの。時期が遅すぎるかもしれないけど、月間予報では今年の9月は去年の9月よりも暑くなるって聞いたし、去年育ててたやつも10月中ごろまで咲いてくれたし…大丈夫だろう、たぶん。

ペパーミントは暑さで元気をなくして干からびたみたいになってたので、まだ生きてる芽を残して剪定した。今は芽が元気に伸びてくれてるようである。よかったよかった。

スペアミントも枝が伸びすぎていたので新芽が出ている部分を残して枝をカット。

ドラゴンフルーツは元気に枝を伸ばしています。
支柱どうしようかな(汗)…。