政の事 参

マスコミの「言論・表現の自由」はアンフェアではないというアンタッチャブル(利権と無関係・賄賂が通じない・経歴がクリーンである…真面目な人という意味で)的な監査機関が正しく機能している上で成立する話だと思う。

新しい時代はチャンスにもなり得る。規制されたジャンルの絵描きがいなくなれば、それはライバルが減ることを意味する。

××党にあらずんば人にあらず、というわけでインターネット世界の禿(かむろ)とか登場したりするんですかね。各レンタルサーバーやプロバイダに圧力かけるとか。念のためダイアリー内の文章をチェックしとくかな。

政治系mixiコミュは退会しようか、どうしようか。同じ政治的思想というつながりもあるし、あんまり変わり身が早いのもなあ…。

民主党が本格的に行動起こす前になんとか上手く立ち回るための準備をしなければ。