深き闇の事 参

高相さんも押尾さんも起訴されましたか。のりピーはまだ起訴されてないみたいだけど。来年2月公開予定だった押尾さん出演の映画「だから俺達は、朝を待っていた」がお蔵入り…製作会社・監督・共演者にとっては迷惑な話だろう。押尾さんに対する損害賠償の話も出てる。のりピーもCM違約金を払わなきゃいけないから大変だろうなぁ。

ハリー・ポッターのビンセント・クラッブ役の人が大麻所持で捕まったなぁ、そういえば。マコーレー・カルキンも2004年に大麻所持で捕まってる。カルキンって2005年に法廷でマイケル・ジャクソンを救う証言をしてるのか、知らなかった。

発芽しないように処理をした大麻の種だったら合法なんだけどね。免許取った人が生産した大麻の実は七味唐辛子の材料の一つとして入ってる。このことは「ジャぱん」にも書いてある。

大学生が大麻を栽培して捕まったっていうのを最近よく聞く。調べてみると未処理の種ってネット通販で簡単に手に入っちゃうみたいですね。[鑑賞用]もクソも無ぇよ。免許持ってない人間が大麻育ててたらそれだけでパクられるだろ…。

大麻取締法はGHQに押し付けられた法律なのね。ナイロン製品を日本人に売るための法律だったという話、初めて聞きました。