劇の事

刺客請負人、面白い。昨日は酒飲んでぴり辛スルメげそ食いながら見てた。途中までしかみられなかったけど。闇法師一味の首領らしき女の人…強いのか!?

初めて新しいドラえもん声を聞いた。もとの声優の都合による交代は仕方ないけど…。しかし、今の声優さんはゴーイングマイウェイ状態(な感じの声に聞こえる)。別人になってもうた…。サザエさん同様、声優が何代か代わって長く続いてるアニメなんだから少しでも先代に近づけようとする姿勢をみせてほしいです。

のび太が幼いころからやりなおして天才扱いされる話」は昔アニメでみたことある(体が幼稚園児になって精神と知識は小学生のまま。それでのび太のおばあちゃんがいてた頃からやりなおし、家族から天才扱いされる)。

富永みーなさんのカツオ君はしばらくしたら慣れたけどね。

クレヨンしんちゃんも少しみたけど鵜飼いの話はよかった。

恋空って、今日の八時からかな?ドラマの第二話やるの。原作(ケータイ小説版)がけっこう批判されてるみたい。一部では詰め込みすぎともいわれている。自分も小説書くときは気をつけなきゃなあ……。

某歌手のことに関してもそうだが「誰にでもある」程度のミスじゃないのに許されるのって恐ろしい。

無菌室にキャラメルはいかんでしょ……しかも口移しで食わせてるらしいし。「最後の力を振り絞って一回だけ全力で愛し合う」というつもりなら本人たちが決めることだが…。ただ現実の話にそって考えると…自殺幇助?違うか…。ガンに関する部分だけでも考証する気ナッシングというのがわかる。

自分が入院してたころは外部からの食い物は超強力なレンジでとことん過熱しなきゃ持ち込めないことになってた。缶ジュースは周りを消毒してストローで飲んでた。さらにファンキゾンという薬で体(胃腸?)の中をテッテー的に殺菌する必要があった。外部の菌に対する抵抗力が落ちてる(限りなくゼロに近い)患者に対してはそのくらい徹底させなきゃいけない。何が辛かったっていうと食事に物凄い制限があったというのとファンキゾンだね。自分の場合は切るタイプのガンではなくて白血病だったんだけどね。ICUにも入ってたことがある(外からなにか(食い物じゃないよ)を持ち込むときは紫外線殺菌が必要だったような記憶が)。