病の事

ウィキペディア記事をみた。むう、悪性リンパ腫って切らぬのか…。てか、白血病とおなじ「血液のがん」扱いなのか。

ガンがかなり進行している状態だと筋力も低下していると思われるのでヒロが自転車をこぐのは無理…と突っ込んでみたり。うん、絶対無理。頑張っても無理。断言できる。

いろいろ見て回ってみると実際に恋空の信者に傷つけられたレイプ被害者やガン患者などがいたりして…。
…(´Д`;)…。信者どもは命の大切さ学んでねぇじゃねぇか。

レイプや性的虐待を受けて一日で立ち直るなんてありえないし。数百億歩譲って「恋空」が実話だとしても一人の人間の体験だけを信じて同じ被害に遭った他の人間を否定する権利なんて信者にはない。

恋空の文章もその信者の言動も矛盾だらけ…。日本の将来が心配。「サクッと手術終わらせろ」などとぬかしたあいつがかわいく思えてくるくらいひどい。

ちなみに自分は中学卒業するくらいまで病名すら知らなかった。かかりつけの医院で検査して市立病院に入ったときはあと少し遅ければ死ぬとこだったらしい。

恋空が話題になったのは白血病寛解(正確にはこう言うらしい。かなりたってるからたぶん再発の確率は低いとは思うが)してから10年以上たってからだし。

ただ「白血病の前も後も波瀾万丈」だった自分の人生は、信者からみれば「恋空」の内容よりも軽いのかねぇ…と思ったりもする。

文章的になってないのに印税稼げるというだけでも許せんけど。

あらためて考えさせられるわ。

「恋空」に書いてあるような「悪性リンパ腫寛解率が50〜80%」(原文の「完全に完治」って変な日本語だぜ)というのが嘘か誠か。また調べてみよう。