音の事 弐

CDウォークマンが逝きかけてる。クリーニングして騙し騙し使ってきたが、音飛びが多くなってきた。もう10年以上使ってるなぁ。

同じソニー製のヘッドフォンもあるけど片方の音が聞こえなくなって、ほったらかし。

MP3プレイヤーにも興味あるけどCD一枚分の曲を格納する(700MB)ためだけのためにメモリーカード一枚買うのもなあ。三千円あればCD20枚のパックが買える。どうせメモリーカード買うなら携帯カメラで撮った画像を優先させたい。

入れるんだったら自分の中でベストテンに入るくらいの曲を集めたいなあ。

携帯をMP3プレイヤーとして使うという方法もあるけど、電池が心配だし。

―――

藤子不二雄先生のお名前についてるAとかFとかいうのはAはアビコ、Fはフジモトの略だったんだなあ。劇画オバQのあらすじを読んで少しショックを受ける。

ドラえもんコロ助オバQほど大食いじゃないから食費が「家計を圧迫する/しない」という違いがあるけど。

女の「無邪気」は男に安らぎを与えたり可愛く見えることもあるらしいけど、男の「無邪気」が許されるのは小学校高学年くらいまでという認識が一般的のような気がする。なんか、不公平だなあ…。