よろずの事 伍

今までヴィダルサスーン使ってたけど詰め替え用を販売しなくなったらしく、TSUBAKIに変更。美容師さんのTSUBAKIに対する酷評を聞いてからは牛乳石鹸のシャンプーに変更。牛乳石鹸のシャンプーの詰め替え用が店頭から無くなったのでキュレルに変更。頭皮からキレイになっていくのが実感できる…いいなぁ、キュレル。

昔はフケに悩まされていたがシャンプーブラシを使いはじめてからはフケがでることはなくなった。最近「手首のスナップをきかせる」とか「円を描くようにして指を動かすのがいい」というのを聞いてソレも試したりしている。

―――

初場所千代大海が勝ち越した。危なかった……ギリギリのところで踏ん張ってくれてよかった。春場所も頑張ってほしいね!

プランターから青虫が姿を消して以来、ハチも来なくなった。やっぱりあれはコマユバチだったのかなあ。

蕪が芽を出したぜ!イエー!!

ポリマーに挿していたマツバギクから根が出ていた。

―――

mixiの国籍法改正反対コミュによく迷子が来ますな。

特に今来てる連中。賛成反対よりも論戦以前の問題として……

言葉丁寧じゃないし上から目線だしトピずれ気にしてないし。これだけでも他の人が見ていてあまりいい気分しないでしょう。

相手を言い負かすまで帰らない、みたいなそんな感じ。

「自分はお前らより賢く論理的なんだぜ!」というのを誇示したいのかね…。

恋空を批判されて過剰反応するスイーツ(笑)よりはマシかもしれんが。

法律は民のためにあるのであって特定の人間が手の中でいじくって満足するためだけのもんじゃないよね。

将来を約束されてるエリート連中に「庶民が政治活動するな」って言われてるみたいで少し不愉快。