十四日の事

2月14日は情人節、3月14日は白色情人節、4月14日は黒色情人節…。

(最後の黒いのだけは日本ではあまり馴染みのないイベントだな。って、「ジャージャー麺」一発変換されたし)

今の時代、彼氏とっかえひっかえする子や貞操観念がなってない子が多いな…。彼女らにとって情人節とはなんだろう。自分はずっと一途に想ってた人に愛を告白する日だと思ってたんだけど。

平安の昔も遊戯的恋愛だったらしいから復古ともいえるか?

―――

絵のほう、最近寡作になったなー。主に人間関係のトラブルが原因だけど。

欲しいものをちゃんとわかってくれる友達…そんなのはアニメ「フランダースの犬」のネロくらいだろうけど。(誕生日プレゼントにアロアの好きな花を贈った)

なんにも抽象的なことを書いてないのになんで文面から気持ちをわかろうとしないのかね?

―――

長年使っているxiahou_huaiのウォークマン、CD-ROMより市販の音楽CDのほうがまだ読み込みがいいようで。ひっくり返したら多少読み込みが良くなったような……?

もう少しいいカセットプレーヤーが欲しいな、とも思ったり。