種の事 拾四

大統領選の勝者はオバマさんか。

はてなブックマークの自分のコメントに☆がついていた。びっくり。ブクマでの☆は初。

小室楽曲のオンエア自粛が始まりましたな。小室が作曲した楽曲・小室がプロデュースしたアーティストの楽曲が締め出されることでエイベックスも打撃を受けるだろうねえ。残るのは某歌手姉妹ということになるけど。

「作曲」「プロデュース」「エイベックス発展に寄与」という関係がある以上「無関係」ではすまされない。ある程度波紋が及ぶのは仕方ないかな、と思う。ビジネスの世界ってそういうものだと思う。

pop'nからゲットワイルドが消える」というのが現実になりそうだわ。

4日にヒマワリを撤去。種をとりました。種ができないと思っていたので嬉しいです。来年は大きな鉢にいくつも植えるのではなく、小さい鉢に一つの苗を植えるようにしよう。

ついでに朝顔の支柱も撤去。

また紫陽花の挿し芽に挑戦します。ネメデール(←訂正:メネデール)を使うつもりです。

あと、チンゲンサイと矢車草の生命力の強さにも驚かされました。