生日の事

誕生日は家族と食事。

●豚の角煮

●アワビを焼いたもの(スライスしてある)

●サザエの壷焼き

●刺身(中トロ・イカ・ハマチ・甘えび)

●蟹(身とミソ)

●(河豚の?)白子を焼いたもの

●そうめん

●松茸と鱧の土瓶蒸し

●呉春

●熱燗

●カシスオレンジ

●烏龍茶

そのあとカラオケに行った。自分で選んで歌ったのって「月のワルツ」くらいかな。あとは便乗して歌ったのばかり。

台湾ドラマの「ラベンダー(薫衣草)」と韓ドラマの「天国の階段」は最終回。救われないオチでした(汗)。

韓ドラマのファッション70’sは社長令嬢ガンヒが失敗作として捨てた服をドミがリフォームする話がよかった(笑)。

とあるサスペンスもの(再放送)にオオゴマダラがでてきた。

糸で吊って飛んでるように見せてるのは明白なんだが、実際に某市の昆虫館でオオゴマダラをみたことのある自分がみるともっと怪しかった。

自分の記憶によれば、羽ばたきがスローモーでほとんどグライダーみたいに風に乗って飛ぶのである。天敵があまりいないのか、警戒心はメチャクチャ低いらしい。

しかし、ドラマのオオゴマダラはバタバタせわしなく羽ばたいていた上に動きが不自然だった。

整髪料つけるとオスにモテモテというのはホントかな。