病める心の事

これまでにあった症状を分析してみた。

★自殺願望
★無気力(去年末から今年のはじめ)
★ナイフや千枚通しなどで自分自身をめった突きにしたい願望(脳内シミュレーションのみです、勿論)
★不眠
★絶望感
★泣きまくり
★人間不信
★過去にあった嫌な出来事が心の奥から噴き出してきて抑えられなくなる(フラッシュバックっていうのかな?説明しにくい)

うつ病やPTSDについて調べてみたら思いあたることがいくつかあるんだよなあ…。

原因となった「相手」がいるというのはわかってるんだけど。

今月末の病院だけは自分の力ではどないしようもない。

周りが自分を人間として扱ってくれたらこういうことにはならないんだけどね。

リストカットも考えた。でも家族にばれたら大事になるしなあ…。んで、度数の高い酒で気持ちを紛らわすことを考えた。

現在の限界が13度。10度以上はスルメ+軽い食事だけにしといた方がいいと思った。清酒って温度で味が変わってくるんだなぁ。清酒と焼酎を時々ごっちゃにしてしまうことがある。