病める心の事 弐

夜、雨の音。朝、雨があがるとウグイスの鳴き声が聞こえてきた。

睡眠薬自殺、昔はよく考えたもんだ。でも最近の睡眠薬は大量に飲んでも死ににくいようにできてるものもあるらしい。

ハンパじゃない量の睡眠薬を飲み続けること自体苦痛を伴うのだそうだ。

死にぞこなったらそりゃーもう、大変なことになるらしい。胃洗浄を行うそうだが、言葉にできないくらい苦しいのだとか。
………最近知った。

××年前、入院中に首吊りしようとしたが、結局ヒモを首にかけることもできなかった。(今思えばヒモが細すぎだった。もし実行に移したとしても体重で切れたかもなあ)

あと、自殺の名所なる所に行って投身自殺なんてのも考えたことがある。今までに三段壁、東尋坊清水寺(清水の舞台)にいったことがある。しかし、清水寺以外はどこも遠いな。

水死体(ファミ探の春日あずさを思い出す)というのはキレイなもんだと思ってたが、実際はめちゃめちゃ醜くなるらしい。
……………これも最近知った。

★死体が水を吸って膨脹し、顔から何から何までオデブちゃんに(顔が判別不能になるくらい変貌する)

★腐敗ガスが体内に充満して浮上

…想像したくない。

入水といえば、某碁漫画のあのキャラとか…。

水を吸って膨脹というのは風呂に入ったときに指が水を吸ってシワシワになる…アレとは違うんだろうな、やっぱり。

土左衛門っていう名前の元ネタが超肥満力士っていうぐらいだし。

死ぬのにリスクとか言うのもなんだが、ウィキペディアに「目立つだけの自殺」とか書いてあるのが気になった(汗)。