電脳画の事

紅の豚ジーナが言ってたローストポークのセリフが気に入っている。

最近は携帯向けといいながら画像抜きでも10キロバイト以上するのが多いなあ…。画像使いまくりなのが多い。パケット非定額に優しくなければならないというのは企業様にとって過去のものなのか……。はてなハイクはPC版・携帯版両方用意されてるからいいんだけど、携帯専用サイトでサイズがでかいのってどうなのよ?と思う。

以前はてなハイクにもちょろっと書いたけど、今のmixiって画像表示をオンにした状態でログインしないと18歳未満扱いされて制限くらっちゃうのよね。画像表示をオンにして再びログインしたら直るけど。

ホントに携帯電話会社のフィルタリングサービスを経由してるのかな?画像表示で未成年かどうか識別しているというのは実は隠れミノでホントは広告のクリック数を増やすためじゃないか?と勘繰ったこともある。

古い機種のユーザーを締め出すなんてこともやってるなぁ、mixi

乙女ゲームサイトやティーンズラブ漫画サイトが画像多めなのも「パケット定額じゃないとダメだぞ!」っていうことを主張している?…というのは考えすぎか。

携帯サイトで画像を多用する場合はインターレースGIFで統一したほうが表示が速くなると思う。