よろずの事 七

この間、とあるサスペンスドラマ(再放送)で「オリエント急行の殺人(アガサ・クリスティ)」のオチを堂々とばらしてるのが気になった。

4月14日は黒色情人節。ブラックコーヒーを飲んだ。

マイクロSDに保存された携帯メールのデータをメモ帳で開いて名前をつけてUSBメモリに保存。メールを読んでると昔を思い出した。

携帯内のデータをマイクロSDに移す問題。一時期赤外線通信アダプタの購入も考えたけど、なんとか買わずにすみそうな感じ。

【赤外線通信で今の携帯から先代の携帯に画像データを送る→今の携帯にある送信済のデータは消去→先代携帯にミニSDアダプタに挿したマイクロSDを入れる→先代携帯にある画像データをマイクロSDに移動】

でも通信速度が遅い(画像一枚受信するのに30秒〜1分くらいかかる)。

蕪を収穫。美味かった!根の大きさは一番でかいので3センチほどだった。蕪を抜いた後の跡地にはレタスの種をまいた。

ラディッシュ(根が白く細長い種類)は2鉢育ててたけどそのうちの1鉢は根っこが太らず、ひょろひょろしていて成長状態がよくなかったので1鉢分全て引っこ抜く。生で食べても葉っぱの表面の毛のせいかザラザラしていてちょっと…だったのでサッと湯通しして食べた。チンゲンサイみたいな味で美味かった。