ぐちの事 拾伍

QUEENの曲「Another One Bites The dust」が好き。「七番バイツァ・ダスト♪」っていうふうに聞こえて困るけど。

アナザー・ワン・バイツァ・ダスト。訳は「地獄に道連れ」。

吉良吉影のスタンド「キラークイーン」の能力の一つである「バイツァ・ダスト」。ジョジョだと「負けて死ね」という訳になるなんだそうな。

自分に向けられた言葉のような気がしてきた(汗)。自分は負け組だよ、いろんな意味で。死ぬ勇気ないけどさ。

吉良吉影って「虐待されたことがある」という裏設定があるんだって?おなじ暴力をふるわれた過去がある者同士、なんか自分と吉良を重ねてしまう。でも殺人衝動に負けて人を殺しちゃダメです、吉良さん。キラークイーンで証拠が残らないように殺しててもダメです。

自分もあるよ、攻撃欲求。抑えるのは大変だけど抑えなきゃ取り返しのつかないことになるからなんとか抑えてる。犯罪やらかしたら人生棒にふることになるってのはわかってるからね。

周りの人間のうちの何人かが「人生の成功者」になったのを聞いて自分が未だ日の目をみることがないことを感じるとき激しく鬱な気分になる。

「サクッと手術を終わらせろ」とかいう奴や、文章でハッキリ書いているのに「気持ちを察してあげられない」などと言う奴がいるぐらいだ。難病に侵されたときどれぐらいの「友人」が気遣ってくれるのか、xiahou_huaiが死んだ時に「友人」達の中でxiahou_huaiの冥福を祈ってくれる人間がどれくらいいるのかわかりゃしない。

鬱な気分のとき最近やっていることはなにかに没頭すること。髪をすみずみまで洗ったり、髪の毛をとことん乾かしたり、顔剃りを丁寧にやったり。

絵のほうは最近寡作になった。もうメジャーになれないんじゃね?と思ったりしてます。半分諦めモード。