友の事

人が書いたカードリストなどでレジェンド蒼天2枚以上持ってるのをみるとなんかメチャクチャ腹が立ってくる。

スルー力スルー力

…そういう人間は(よっぽどステキな考え方してないかぎりは)自分の中の友達の順位でいえばかなり低い方になる。

mixiとかでもまずマイミク申請があったらまず日記をみる。主に日記でマイミク承認するかどうか判断する(プロフィールにホントのこと書いてあるかどうかわからないし)。

体調が悪くなったら「ストレスのせい」とか言ってもらえる人間は良いなりね。「甘えてる」とか「てめえに悩むことなんてあるわけないだろ」とか「手術なんてサクッと終わらせろ」とか言われることがないのよね。

自分はそういうことに耐えて生きているのだけれど、周りから認められていない以上は人間として下のほうということなんだろうね。

鉢のあいたとこに蒔いたオシロイバナのいくつかは根腐れをおこしてたし…orz
子葉が早く(本葉4枚)から枯れてた時点でダメだったってことかなぁ。サイズがでかいのが二つ残ってるけど子葉枯れてないし。

ネジバナ、花が終わって枯れたけど根っこを残しとけばまた来年も花を咲かせてくれるかも。