ぐちの事 拾

一方的に「くだらないこと」ときめつけられて泣いてるときにやさしい言葉もかけてくれない。

怒鳴るだけ。

こちらがいいたいことは単純なことなのに向こうが勝手にこちらが言ってないことまでたくさん付け加える。

泣いてるときに慰めてくれる人がいる人間って本当にいいよね。

エスかノーかシンプルな答えを求めてるだけなのになんで怒鳴られらきゃいけない?答えてくれずに突き放すだけからしつこく答えを求めてるんでしょうが。

「悪かった」とかいって許しを乞うてるのにそれがわからない?本当は言いたいこととかある。

「自分の言いたいことばっかり言って押し通そうとする」とか言って。こっちが聞いてほしいのは一言二言だけでそれにたいする返答と約束が欲しいだけなんだけど。

(もっとぜいたくを言えば不安な気持ちのときに温かい言葉をかけてほしい)

自分はもう人間じゃないのかな。

昔暴力ふるってた兄弟の名前を持ち出して脅かしたり「兄弟のほうがまともな人間だった」とかいって美化したり。相手の中で自分が「我が儘な人間」みたいになって、それが勝手にどんどん肥大化していく。

自分はシンプルな受け答えを求めてるだけですよ?

してほしいことをはっきり言ってるのに聞いてないふりされるのがとても嫌。

優しさってなんか相手が気に入るようなことして「買う」もんなのか?

「泣いたら許される」とか思ってないのに感情をぶちまけてるだけなのに演技扱いされたりすることがあった。今でもたまにある。