虫の事

木蓮の花が咲いてきました。
3月末から桜も咲いてきました。
不快系害虫が活動をはじめる時期です(汗)。

蜘蛛となら共存できそうだけど蝿・蚊・コックローチは我慢できない!!

【基本】
●食べかすを残さない、食べかすをそうじする
●ホウ酸ダンゴをしかける
●虫よけハーブ(芳香剤)を置く

今年はさらに気合いをいれてこうと思います。

コックローチクローブ(丁子)を嫌うのでそれを芳香剤の空き容器に入れて置いておくか袋に入れて吊しておこうかと考えてます。

ベランダにはミントの苗をプランターに植えて置くことで外からの侵入をシャットアウト(…という予定。まだ買ってない)。

食虫植物、ネットで買えるかな?実際に売られてるのみたことあるし。

家族の中でビールを飲まないのは自分だけなので台所のゴミ箱にはビールの空き缶がいっぱい…。
さらにラーメンの食べかすを流しにそのまま流しているのもいる。…あれさえなければなぁ。

コンバット(4個入り)を自分の部屋の外に3つ(洗濯機の横、冷蔵庫の裏、玄関)、自分の部屋の中に一つ配置。
16個入りのホウ酸ダンゴも買ってあるので今度配置を決めようと思います。

季節が早いと店側が思ってるせいか、虫よけハーブの品揃えが薄かった…。