岩の事

荒船山の艫岩の下で見つかった遺体。身元確認はDNA鑑定で行われるだろうな。家族に遺体の着衣を見せて「彼のものですか?」なんて言うのもやるかもしれない。200メートル下まで落ちたら遺体はグチャグチャになってるだろうし、対面も酷なものになるだろう。

荒船山は標高1423メートル、上の部分が岩山になっている。死火山。初心者でも登れるらしい。ワンダーフォーゲル部の登山対象にもなっている。

登山中の事故といえば、ジョージ・マロリー。亡くなってから75年後にやっと遺体が発見されたんだよなあ。アーヴィンの遺体は未だ見つかっていないのか…。

続報が入りました。夕方に下仁田暑に収容された遺体は臼井儀人先生だったみたいです。歯型が一致したとか…。